2011年1月31日月曜日

豊中 フレンチ「ラ・メゾン ブランシュ」

先日、実母の誕生日祝いで、おいしいフレンチレストランへランチに。
妻がセッティングしてくれたそのお店は、豊中の「La Maison Blanche」。以前から車で通るたびに気になっていたお店です。

ラ・メゾン ブランシュ
豊中市上野東1-4-14
TEL 06-6852-7628
11:30~14:00/18:00~21:00 不定休
http://www.la-maison-blanche.jp/

2年前に新しくなった(らしい)その外観は、真っ白でモダン。(1Fは駐車場)2Fのフロアは全30席ぐらいでしょうか、十分ゆったりとしています。ガラス張りの西側は明るくてオープンすぎるほど。(外からも丸見えです。)内装も白を基調に清潔な雰囲気で、とても気持ちのいい空間です。

ランチメニューから、
前菜、スープ、メイン料理(お肉かお魚どちらか)、デザートのコース(3,000円)をチョイス。

前菜は
サバフグ、ホタテのグリル、イカのマリネの入ったサラダ
(※正式な料理名は忘れました。あくまで内容です。あしからず)
サラダと思ってたら十分食べ応えのある一皿。大満足。

本日のスープ
聖護院大根のスープ タラ白子入り
(※正式な料理名は忘れました。あくまで内容です。あしからず)
これは絶品!白子はバターソテーされているのか?本当に美味しかった。

メイン料理は
「本日のさかな料理=その日は平目のグリル」or お肉料理4品からのチョイス。
妻と母は「平目」、父は「仔牛ステーキ」私は「鴨のロースト」を。

 
全ての皿に言えるのですが「繊細で美しい見た目」のわりには「しっかりとした味付け」と「十分のボリューム」があり、フレンチらしいフレンチと言った感じ。

デザートも4種から選べます。お手頃なランチでもちゃんとチョイス出来るのが嬉しいですね。
 
私が選んだ「クレームブリュレとキャラメルのアイス」。この組み合わせ、私の中では最強のタッグ。大満足です。

ひとつ驚いた事が・・・なんとクレジットカードが使えませんでした。現金持ってたからよかったけど、少々あせったぁ〜。
お店の人曰く「サービス料を戴かない代わりに。カードも可能ですがその場合は手数料5%を上乗せ」という事らしい。納得。

「是非とも次回はディナーへ」と思わせてくれる大満足のお店でした。
その際はキャッシュを忘れずに。


0 コメント:

コメントを投稿