日本 1 - 0 カメルーン 勝ち点3
前半39分 右サイドでボールを受けた松井がうまく切り替えして左足でゴール前に、ニアの大久保が2人を引き連れて競って潰れたおかげか、ファーサイドの本田がフリー。落ち着いてトラップして左足でうまく浮かせて、GooooooaL!!!
しいて言えば、本田にはノートラップでぶち込んで欲しかった・・・入ったから良かったものの・・・らしくない慎重さ。
その1点を、何とか、何とか、守りきりました。 最後はヒヤヒヤ「つかれた〜」
本当によく頑張りました。
シュート数は少なかったですが、前の3人も頑張って走りました。キープして欲しいところでよく踏ん張ってくれました。
バックス陣も最後まで集中してました。強い気持があればこそ、最後の最後の「あと一歩」が出せるんだと実感したいい試合でした。こんなに素晴らしい試合をしてくれたのは、何年ぶりでしょうね。
こうなれば、土曜日のオランダ戦さえ「もしかしたら・・・」って気持ちになってきました。
たぶん、オランダは「負けさえしなければ」問題無しと思ってるはずです。そこが狙い目。耐えて耐えて耐えて・・・0−0で耐え忍んでいたら「奇跡」は起こるかも・・・。そんな夢さえ見させてくれる、昨晩の試合内容でした。
調子いいですね〜、ついこの前までは「3試合で勝ち点1が精一杯」って予想してたのに・・・岡田さん、すみませんでした。
しかし、中村俊輔は、相当足の具合が悪いのか? 昨日のシステムなら適応出来る場所が無いのか?。
0 コメント:
コメントを投稿