2010年5月7日金曜日

Aloha〜 7 年ぶりの HAWAII より

アロ〜ハ〜 
現在ハワイ時間 5月6日(木)早朝5時。日本を4日夜発で 自己通算7年ぶり7回目のHAWAIIです。意外にもこちらは、ずっと天気が悪かったらしいです。タクシードライバーやショップの方など、皆が「良かったですね〜、今日からは晴れますよ〜」って言ってくれます。もしかしたらGW中は日本の方が過ごしやすかったかも。

到着後、フライト疲れを癒すため、ホテルのチェックインまで、「ヒルトン ハワイアンビレッジ」の「マンダラスパ」でのんびりと。お昼は「ロイヤル ハワイアン センター 2階」の「Island Vintage Coffee」で噂の「アサイ ボウル」を。確かに「ヘルシー」でおいしいですね・・・しかし、1人前が大き過ぎ、こんなのをペロリとたいらげて「健康的」って考える欧米人の感覚は、毎度のことながら、ちょっと、笑っちゃいます。


今回の滞在ホテルは、クヒオビーチにある「ワイキキビーチ リゾート マリオット」。でかいホテルなんで、チェックイン後、捜索がてらウロウロと。ヒルトンやシェラトンなどワイキキの他の巨大ホテルに比べると、日本人は少なめのような気がします。ワイキキビーチの(いわゆる)中心部から少し離れているからでしょうか、そのぶん、落ち着いた雰囲気のホテルです。19階の部屋からはクヒオ・ワイキキビーチが「しっかり」見えています。これだけのオーシャンビューは初めてかも?


2日目は朝からビーチへ。なんと妻は、「ワイキキ デビュー」! あれだけ HAWAII 行ってて、水着でワイキキビーチに足を踏み入れるのは「初めて」なんですって。少々 驚き・・・ あっ、言い忘れてましたが、妻は、ハワイ好きの私のすすめで「フラ」を習い始めて、はや10年。今は、私よりずっと「ハワイ通」です。

ランチは「インターナショナル マーケット プレイス」の「Hank's Haute Dogs」でホットドッグ。



夕方からは、「サーフィンレッスン」を。クヒオビーチの東側カピオラニビーチでアメリカ人のカップルと韓国人の新婚さんと共にグループレッスンでした。3mほどもあるロングボードなんで、立つことは、カ〜ンタン! 問題はこちらの「体力」。1時間ほどしたら、「左ふくらはぎ」が痙攣!!苦痛に顔をゆがめながら、ボードの上で何とか足先をつかんで伸ばそうと思ったら、今度は「すね側」も同時に痙攣!! ちょっと休憩してきま〜す・・・・10分程度、浅瀬でプカプカ、の〜んびり。再度チャレンジ後、今度は「右足」もつったので、今日は終了・・・2時間弱でしたが、とっても楽しかったです。あと4日あるので、最低あと1回、2時間ぐらいはボードレンタルで楽しむ予定ですが、筋肉痛が治りそうな最終日=日曜日あたりかな〜、この調子なら・・・。

ディナーは奮発して「ロイヤル ハワイアン センター」の「道楽寿司」へ。
カリフォルニアロールと中とろのにぎり、アボガドとまぐろのサラダ、えび天盛り、サッポロビール2本で、約100ドル。味、量ともに日本と同等なんで、この値段は、まあ、納得ですね。

3日目の本日午前は「ドルフィン ウォッチクルーズ」予定です。
明日、あさってはレンタカーで「ノースショア」や「カイルア」方面へドライブ予定です。


0 コメント:

コメントを投稿