2010年5月2日日曜日

甲子園 G 戦 3タテ

阪神タイガースが今日も勝ちました。甲子園 巨人戦3連勝です。首位です。金本アニキをスタメンから外してからのタイガースは、「走攻守」のバランスがとても素晴らしく、面白い試合を続けてくれていますね〜。あっ、言い忘れましたが、わたくし「阪神ファン」です。
金本アニキには申し訳ないのですが(言いにくいですが・・・あえて・・・)、彼が連続フルイニング出場記録を続けていたあの頃のタイガースの試合は、正直、見ていられませんでした。9人 対 8人で野球やっている感じで、プロ同士ならやはり勝てないですよ、あの守備では。今日の試合も確かに、エラー多数、能見のケガ、久保田のワイルドピッチ2発・・と決して褒められた内容ではないですが、それでも、代打関本の決勝HRや藤川俊介の3塁打など先発控え関係なく全員が一所懸命やっている!って感じが伝わってくるいい試合でした。もしかしたら、もしかしたら、今年は、いけそうな気がしてきました。

こうなると、金本アニキの「連続試合出場」も、シーズン後半の大事なところで問題になってくるかもしれませんね・・。
この件に関しては、「賛否両論」あると思われますから、外野が口出す話ではないのかもしれませんが。しかし、9月後半の「負けたら自力優勝消滅」って程の大事な試合の9回、例えば相手は、D岩瀬やG山口などでも、「代打 カネモト」なんでしょうか?右の関本や浅井、矢野を使わずに? 記録のために? う〜ん・・・賛同できるか・・・微妙ですね・・・私は・・。
優勝するチームのレギュラーのレベルまで彼の右肩が回復するとも思えないですし、これからもこの問題は続いていく感じがします。うま〜く、記録も延ばしながら、優勝争いできれば、なんの問題もないのですが・・・。

0 コメント:

コメントを投稿