2010年9月2日木曜日

SUGER RAY & Jack Johnson 夏の定番Music!!

今年の夏は本当に暑かった・・・
いやいや、まだまだ残暑も続きそうで、油断できない9月ですが、こんだけ暑いと仕事のパワーも落ち気味。
ビーチリゾートにでもくり出して、プールサイドでビールかなんかグビっとやって・・・そんな、はかない夢だけを抱きつつ、パソコン画面に向う毎日です。

では、「せめて音楽だけでも」と、この夏、聴きまくってたのが、
SUGER RAY(シュガー・レイ) と 
Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)でした 。

2組(人)とも新譜を出した事もあって、仕事中も車の中でも、ジムでの運動中も、この夏の鉄板BGMでした。

 Music For Cougars
西海岸オレンジカウンティ出身のお祭りバンド=シュガー・レイの通算6作目、7年ぶりのニューアルバム。前々作「Sugar Ray」前作「14:59」に比べると、少々パワーダウンか?このアルバムだけを単体で聴くよりは、これらの3作品をiTunesでシャッフルしながら聴いています。まさに「サマー」「リゾート」「パーティー」「ミュージック」!!
日本で例えるならサザンか?TUBEか?それともウルフルズか?


 To the Sea
hawaii出身の元プロサーファー、サーフミュージック界のカリスマ=ジャック・ジョンソンの5th。やっぱり、いいですね〜。彼の曲を聴くとハワイの「風」や「波」の音や匂いを思い出します。夏の「暑さ」ではなく「心地よさ」です。日本でいえば「春」の方がピッタリくるのかな〜?
元気を出したい時はSUGER RAY、のんびりとまどろみたい午後はJack Johnsonで決まり!!

0 コメント:

コメントを投稿