2010年11月17日水曜日

AppleTV が欲しい・・・

 久しぶりに「物欲」がふつふつと沸いてきています。 そう、先週 日本発売された新しいApple TVです。

最近「テレビがつまらない・・・」って感じていました。しかし、レンタルDVDをわざわざ借りに行くほど映画好きでもないし、そもそもじっくり映画を観るほど時間もないし。PCで簡単に見られるYouTubeの方がよっぽどおもしろい。

家で仕事している時は音楽を聴いている時が多いです。PCのiTunesからAirMacXpressに繋いだスピーカーに飛ばしているのですが「もっと良いスピーカー=Boseあたりが欲しいな」って思っていました。「テレビ=AQUOSのスピーカーを使えたらいいのにな〜」とも。

「YouTubeをテレビで見れて、iTunesの音源をテレビのスピーカーで聴ける」

私としてはこの2つの理由だけでも十分なのですが、さらに映画のレンタル視聴も可能。今までPCやiPhoneで見ていた写真やムービーもデレビで簡単に見れます。

価格も8,800円とお得感あり。

「これ欲しい・・・」 妻も大賛成で即買い!と思ってたんですが・・・
な な 何と
我が家のテレビには繋がらないことが判明・・・

最近のテレビにはまず搭載されている<HDMI>でしか繋がらないらしいのです。
引越した4年半前に購入した我が家のAQUOSは、その端子がついていない。確かに当時、新製品発売直前の「店頭展示品 現品限り」の破格値で購入したんですが・・・たった4年半前ですよ・・・。

物理的な形状の問題ではなく、変換等で解決できるようなハナシではないようで、諦めざるをえないようです。

かなりショックです・・・

近々テレビ購入を考えているアナタが羨ましい・・・


1 コメント:

SG さんのコメント...

ども。SGです。なんか我が家はTV購入の勢いがつかないのよね~~~。それはなぜだろう???確かにテレビにかじりついてみることはない。見るとしても釣り番組かスポーツ観戦。しかしどちらも絶対に見る!!!!って気持ちもないかも~~~。録画もしないし・・・嫁は私よりもよっぽどテレビ好き。がしかし・・慣れというのは怖いもので・・・今の14インチのブラウン管が・・・・馴染んできているように思えるのでした・・・

コメントを投稿