2010年11月23日火曜日

BREEZE BREEZE ビストロ「ル・コントワール・ド・ブノア」

本日 11月23日は結婚記念日。そんな訳で以前から行きたかったミシュラン1つ星(2010年)フレンチ、西梅田ブリーゼブリーゼ33Fの「Le Comptoir de Benoit」でディナーです。

 
ル・コントワール・ド・ブノア
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33F
TEL 06-6545-4388
11:00~14:00/17:00~21:30
http://www.comptoirbenoit-osaka.com/
 

ミシュラン3つ星シェフ、アラン・デュカス氏プロデュースのフレンチビストロ。オープン当初から有名で、TVでも多数取り上げられてましたが、なかなかこういうお店って行く機会ないですよね〜。

「ビストロ」らしく店内はカジュアルな雰囲気。一応ジャケットなんぞ羽織っていったのですが、それほど敷居は高い感じではないですね。

アラカルトメニューから、前菜1皿、メイン1皿(+デザート、コーヒー)を選ぶ5700円のコースを。
※これにサービス料10%、お値段は決してカジュアルではございません。


私は
●ブルゴーニュ産エスカルゴハーブバタークルトン
●ふっくらと焼き上げた天然平目 ソースムースリーヌと芯レタスのロティを添えて(写真 上)
●ミルフィーユ ア・ラ・ヴァニーユ

奥様は
●近郊で採れた季節野菜のクックポット
●神戸産豚ロースのロティ やわらかな旬野菜とソース・シャルキュティエール(写真 下)
●プロフィットロール “ブノワ” シュークリームと温かいチョコレートソース


味は「あっさりシンプル」見た目も「あっさりシンプル」
普通に美味しい・・・というのは褒め言葉か?
「毎日 食べても飽きない味」といった感じで、そういう意味では「ビストロらしい」と言えるのかも。

また量も少な目・・・少食系の私でも「まだ食べられる・・・」ほどなんでガッツリ系男子にはボリュームも味も物足りないでしょう、きっと。

薄味好きのうちの奥様好みの「味と量」って感じでした。


0 コメント:

コメントを投稿