2010年11月24日水曜日

大丸梅田店B2F たこやき「焼匠 翔平」

大丸梅田店B2F食品売り場(一部)が本日リニューアルオープンしました。

知り合いのお店、翔平さんも長い休業の末やっと再始動です。
おめでとうございます。今後も頑張って焼いて焼いて焼きまくってください。

 
この「たこのロゴマーク」は、サーファーの大将発案、うちの奥さんが書き起こした作品です。なかなか可愛くクールに仕上がっています。

11時頃「混んでるかな〜」ってのぞいてみたのですが、8席ほどあるイートインに空席があったので、ついでに美味しいたこ焼きをご馳走になっちゃいました。

 
たこ焼きは「ソース味」と「だし醤油味」から選べます。これは「ハーフ&ハーフ」。外はカリッと中はフワフワ、出汁の味を生かした「あっさり味」が自慢です。お世辞抜きにわたし好みの「繊細な薄味」です。特に「だし醤油味」は濃いソース味が「ちょっと苦手」っていうOLさんや年配の方にオススメ。

 
こちらは、だし汁につけて食べる「明石焼き風」。風味豊かなお出汁がとっても美味しい。呑んだ帰りにもいい感じでしょうが、お店は9時までです。あしからず。

大手百貨店のデパ地下に、大手チェーン店ではなく、個人営業の商店が出店すること自体とても稀なことらしいです。天下の大丸さんがその「味」に惚れ込んだという事でしょう。

イートイン席もありますので、お昼ごはんにでも、小腹がすいた時などにも最適です。また、たこ焼き以外に「お好み焼き」「やきそば」もやってま〜す。
ぜひぜひ一度、ご賞味ください。


3 コメント:

SG さんのコメント...

うまそ~~食べにいってみよ。

管理者 acro K さんのコメント...

是非とも一度ご賞味ください。で、お気に召されましたら、是非是非 宣伝よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

自宅で醤油を掛けて食べる時はどうして作ったら美味しいですか?

コメントを投稿