2011年4月22日金曜日

箕面「かむろ」いちご大福

 
この春の(私の)No.1 大ブレイク中のスイーツ、箕面「かむろ」いちご大福

箕面 かむろ
大阪府箕面市牧落3丁目9-13
TEL 072-725-7622
http://www.kamurosouan.net/

数年前から奥さんが「おいしい、おいしい」ってよく買って食べていたんですが、そもそも「いちご大福」というもの自体に全く興味がなかった私は、もっぱらココでは「みたらし団子」「草餅」ばっかり。

この春、初めてその「いちご大福」を食べてみたところ、衝撃の美味しさ。
「いちご大福って こんなにおいしいモノだったのか?」
いやいや、ココ以外のいちご大福は食べたことがないので、何とも言えないんですが・・・。

マシュマロのようなフワフワの食感と、ミルクのような餡。
和菓子というより、洋菓子? イチゴのショートケーキ? 

この春の5つ目を お昼のおやつに。
当然購入の「草餅」は夜のお楽しみに。


1 コメント:

SG さんのコメント...

SG家も大好き。お正月の定番お土産です。うまいよねぇ~~

コメントを投稿