2011年5月7日土曜日

四国旅行記 その1

ゴールデンウィーク、急遽決まった高知・香川旅行。
5/4 朝7時 友達一家と出発。心配していた中国道宝塚トンネルの渋滞もなく、予定通り(いや、予定より順調に)お昼には高知市内に到着です。
私も奥さんも、全く知識も繋がりもない「初めての高知」。当然 ガイドブック頼りです。

お昼ごはんは「ひろめ市場」へ。さすがにGW真っ只中、すごい人です。
なんとか座席を確保して、さっそくお料理を調達に。

 
やいろ亭」で名物「塩タタキ」をGet!うまい!!
 
四万十川の「川エビの唐揚げ」「あおさのりの天ぷら」も、絶品でした。
その他、「安兵衛」の焼き餃子も堪能。皮が薄くてパリパリ。ビールが欲しい〜。

 
ご飯の後は、散歩がてら「高知城」見学。

 
そして桂浜の有名な「坂本龍馬像」。思ってたよりずっと「大きく」て「高い」場所にありました。


0 コメント:

コメントを投稿