2010年6月11日金曜日

W杯 ついに開幕! 本田1トップって?

いよいよ開幕です。南アフリカってあまり馴染みがない遠い国なんで日本の盛り上がりはイマイチですが、何といっても「ワールドカップ」です。楽しみです。

どうも報道から察すると「本田1トップ」という今まで全く経験のない布陣で「大博打」に出るとか・・・、「本気か〜?」「大丈夫か〜?」
俊輔、遠藤の不調。どうもうまく機能しない本田・・・頑張って欲しいけど・・・なかなか世界との差は広いですよね。まあ、日本はちょっと 置いといて。

私の期待は、断然「スペイン」!
ヨーロッパ予選を圧倒的な強さで勝ち抜いてくるのに、本番になると何故かパッとしない。そんな戦い方を毎回毎回続けてきましたが、今回こそは、やってくれそうな予感です。
タレント揃いの中盤にはセスク、シャビ、イニエスタ。FWにはFトーレスとビリャ、GKカシーシャス。
日本が目指すべきは、まさにこういう華麗な「パスサッカー」です。体格的には日本人と変わらないのに、何故、こんなに楽しくて美しいサッカーが出来るんでしょうね?
サッカーを始めたばかりのお子さんには、是非とも、楽しいスペインのサッカーを見せてあげて下さい。日本戦は、面白くないから見せない方がいいかもね・・・なんか悲しいな〜。


第1戦目で気になる試合は

12日(土)20:30〜「韓国 VS ギリシャ」
やっぱり気になる 永遠のライバル 韓国

12日(土)23:00〜「アルゼンチン VS ナイジェリア」
メッシ!メッシ!メッ〜シ〜!

14日(月)20:30〜「オランダ VS デンマーク」
日本の敵は、どんだけ強いのか?

14日(月)23:00〜「日本 VS カメルーン」
頼むぞ〜 本田〜! シュートを!シュートを打ってくれ〜

15日(火)23:00〜「コートジボアール VS ポルトガル」
ドログバ vs C.ロナウドやったのに・・・田中がね〜

16日(水)23:00〜「スペイン VS スイス」
期待大のスペイン登場です。

ブラジル、イタリア、イングランドは3試合目の午前3:00キックオフなんで、ライブでは見れないですね。


0 コメント:

コメントを投稿